vietnamoni’s blog

ベトナムの観光地の裏側を歩く3か月の長期旅行

ベトナムサバイバル 6/4 ハノイ ホーチミン

前日に17番バスでノイバイ国際空港近くの宿に移動したが、このあたりでも熱風が吹いていた。天気予報ではハノイの最高気温が41度、ホーチミンは32度。ホーチミンに着いたら30度を超える暑さもあったかい風程度に感じた。

宿は前回泊まったバックパッカー街から離れたミンカイ通りにあるトイズトラベル。

昼飯にコープマートの二階のフードコートで27VNDの惣菜セットを食べたが、ハノイの飯の後でこれを食うと感動するくらいうまい。夜はその近くのおこわ屋でチャーシューおこわを食ったが、22kで肉がたくさん、しかもうまい。ハノイの旧市街の飯がどんだけ不味くて高かったか。ハノイ、特に旧市街は2度と行きたくないな。