vietnamoni’s blog

ベトナムの観光地の裏側を歩く3か月の長期旅行

ベトナムサバイバル 5/2 フエ

どうも移動先の町の一日目の宿はハズす傾向がある。daisyホステルがこれまたひどいところで、フエの中心に移動すべくとりあえずdap da橋を渡った繁華街側の宿に朝早くに歩いて移動した。宿が落ち着かないと遺跡見物もままならない。

dap da橋のたもとの宿に移動したはいいが、この辺りは観光客をたくさん見かける。どうも観光客のエリアのようで、ここもマシな値段と味の食物は期待できそうもない。

宿は部屋に8つのベッドがあったが、自分も併せて2人しかいない。通りに面していて夜うるさいとは思ったが、それより並んだベッドの隣の客が近すぎて熟睡できなかった。カーテンはあるもののレースのカーテンで透けて見える。明かりがまぶしくて役に立たん。

中心街から川を渡った先にあるカフェ

f:id:vietnamoni:20171022110516j:plain